2024年3月の記事一覧

終業式・離任式

先ずSpellingBee優勝者、第4期定期考査成績優秀者、満点取得者等の表彰がおこなわれました。引き続いて行われた校長講話では、『それなり』ということばを基に、「これからそれ相応のものを育てていくべきこの節目にあって、2年生はもう1年を切ってしまった受験への思いに、1年生は将来への希望にそれぞれ焦点を絞って、『それなり』をしっかりと作り上げていってほしと切に願っています。」との強いメッセージがありました。最後に離任される先生から挨拶がありました。

 

入学候補者説明会②駐車場について

3月15日(木)入学候補者説明会②の際、自家用車にて来校される場合は、下の地図で示す「職員・バス駐車場」の入り口手前側から2列目を利用してください。正門内及び公道にて乗降をされますと、一般車の通行の妨げになりますのでご遠慮いただきますようお願いいたします。

 

入学候補者説明会①駐車場について

3月14日(木) 入学候補者説明会①の際、自家用車にて来校される場合は、下の地図で示す「職員・バス駐車場」の入り口手前側から1 列目及び2 列目を利用してください。正門内及び公道にて乗降をされますと、一般車の通行の妨げになりますのでご遠慮いただきますようお願いいたします。
なお、保護者の方の参加は任意ですので、制服の採寸等に立ち会うことも、お車の中で待機していただいても構いません。

 

第39回卒業証書授与式

第39回卒業証書授与式が挙行され、202名の生徒が本校を巣立ちました。学校長式辞では、「君たちが社会に貢献していくためには様々なことに興味をもつことが必要です。それは大人になってからもおなじであります。今からは学び続ける時代であります。そういう意味で市原中央高等学校は素晴らしいラーニングの場であったと誇らしく思っています。この後の人生においてコンパスを持って学び続けることを忘れないでください。」というメッセージが贈られました。卒業生の皆さまの今後のご活躍を心からお祈りいたします。