2022年11月の記事一覧

本校教員の逮捕について(お詫び)

令和 4 年11月17日

各位

学校法人君津学園
市原中央高等学校
理事⻑ 真板⻯太郎

本校教員の逮捕について(お詫び)


日頃より本校の教育活動に対して、ご理解・ご協力賜り、誠にありがとうございます。


11月16日(水)、本校男性教諭が、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで千葉 県警茂原警察署により逮捕されました。現在のところ事実関係を確認中ですが、教育機関とし て誠に遺憾であり、事態を厳粛に受け止めております。
今後につきましては、事案の解明に向けて関係当局による捜査に全面的に協力するととも に、事件の詳細を把握のうえ、本学の規則に基づき当該教諭に対し、厳正に対処してまいりま す。
また、二度とこのような事態が起こらないよう、本校として引き続き、教職員に強く自覚を 促すとともに、教職員に対するコンプライアンス教育を徹底することで、皆様の本校に対する 信頼回復に努めてまいる所存です。
本校生徒、保護者の皆様、卒業生、地域の皆様並びに関係者の皆様に、多大なご心配とご迷 惑をお掛けすることになり、本校を代表しまして心よりお詫び申し上げます。


以上

学校見学会

今年の学校見学会は「入学試験体験」と「保護者対象説明会」の2つの内容で平行開催されました。中学生向けには入学試験体験が行われ、本校入試レベルの問題を解答してもらった上で、本校教員による問題の解き方、傾向の解説が行われました。また、保護者対象には、スクールポリシーから学びの工夫、費用の話まで、保護者の皆様に「今、知っておいていただきたいこと」などの説明がありました。