2019年6月の記事一覧

文化祭

6月28日(校内)、29日(一般公開)と2日間にわたり文化祭が行われました。沢山のお客様にご来場頂き、誠にありがとうございました。お陰様で生徒達の思い出に残る文化祭となりました。また「真心ふれあいバザー」も大好評を頂きました。早朝よりお手伝い頂いた保護者会役員様には、厚く御礼申し上げます。

文化祭開会式

開会式に先立って第1期定期考査の成績優秀者、満点者、放送委員会の表彰、続けて月曜日から来校し授業を受講している留学生の紹介が行われました。開会式で学校長は、過去の体験を交えながら市原中央生の品格について話され、文化祭期間中に事故の無いよう、また品格を持って大いに楽しみ、充実した2日間にするよう話されました。最後にテープカットが行われ文化祭が始まりました。

令和元年度 市原中央高校文化祭のお知らせ

今年度、市原中央高校文化祭を、テーマ「令和の和楽」のもと、下記の通り開催することとなりました。

ご多用の折とは存じますが、皆様お誘い合わせの上、ご来校下さいますようご案内申し上げます。

 

1 日時  令和元年6月29日(土) 9時30分より14時

2 会場  市原中央高等学校(各教室・体育館)

3 その他 駐車場には台数に限りがありますので、なるべくスクールバスでのご来校をお願い申し上げます。また、上履きをご用意いただけますように併せてお願い申し上げます。

 

 

スクールバスダイヤ(PDF形式)

 

スクールバス停留所

 

帰りのバスダイヤ

大原線・東金線・土気線・木更津線・本納線 13時30分学校発

五井線・鎌取線・加茂線・姉崎線・菊間線・千葉みなと線・茂原線 14時10分学校発

生徒会役員認証・教育実習生挨拶

まず令和元年度生徒会役員の認証。野球部、放送委員会の表彰がありました。また、教育実習生の紹介が行われ、学校長から本年度教育実習生6名の紹介がありました。最後に学校長は「生徒会新役員に期待すること」について話されました。

第1回市原市内高等学校合同説明会開催について

恒例の市原市内高等学校合同説明会が6月15日の県民の日に開催されます。
ふるってご参加ください。

 

とき 令和元年6月15日(土)開場 午後1時

午後1時15分から午後3時40分まで

 

ところ 五井会館(4階大ホール)

五井中央西2-3-13

JR五井駅西口下車徒歩約5分

お車でお越しの際は、周辺のコインパーキングをご利用ください。

 

参加校 前半:13:20~14:30

             ◇市原緑高等学校  ◇市原高等学校

             ◇市原八幡高等学校 ◇市原中央高等学校

             後半:14:45~15:40

             ◇京葉高等学校 姉崎高等学校

             ◇東海大学付属市原望洋高等学校

※それぞれ前半・後半での途中入退出はできるだけご遠慮ください。

参加方法 事前申込は必要ありません(参加費無料)

内容   各学校の特色等についての説明(各校15分程度)

進路選択のために各学校の特色について説明します。

市内の各高等学校の特色を聞き比べてください。

*学校案内などの資料もあります。

 

お問い合わせは各高校の教頭まで

【電話】

東海大学付属市原望洋高等学校

74-4721

市原中央高等学校

36-7131

市原高等学校

92-1541

京葉高等学校

22-2196

市原緑高等学校

75-0600

姉崎高等学校

62-0601

市原八幡高等学校

43-7811