2021年3月の記事一覧

3月19日(金)入学候補者実力試験自家用車送迎場所場所について

3月19 日(金)入学候補者実力試験 の際、自家用車にて 送迎 される場合は、 下の地図で示す「職員・バス駐車場」 にての乗降をお願いします 。 正門内及び公道にて 駐停車 をされますと、一般車の通行の妨げになりますのでご遠慮いただきますようお願いいたします。
なお、当日は職員の車及びスクールバスの往来もありますので、 通行並びに歩行の際には 十分に注意をしてください。

新入生(女子)夏ベストについて

新入生(女子)は、夏ニットベストを紺・サックスブルー・アイボリーの3色から1つお選びいただきます。ご参考までに、下記見本写真をご確認ください(実際の色味とは若干異なります)。

 

第36回卒業証書授与式

第36回卒業証書授与式が挙行され、278名の生徒が本校を巣立ちました。本年度も、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、教職員と卒業生のみの参列という形での実施となりました。学校長式辞では、「地図を求めるのではなく、コンパスをもってほしい」

「何をしたいか、何をするべきかということをしっかりと追い求めてください」「様々なことに興味を持ってそこからスタートすることが必要です」「この後の人生でもどうかコンパスをもって学び続けることを忘れないで下さい」というメッセージが贈られました。また、また卒業生代表より3年間の思い出が語られ「先生並びに方家族に感謝を申し上げるとともに在校生の検討を祈ります」と答辞がありました。

卒業生の皆さまの今後のご活躍を心からお祈りいたします。