2021年8月の記事一覧

NEW 体験入学等説明会の実施形態変更について(お知らせ)

 

令和3年8月1日 
 関係中学校
 生徒・保護者 様
市原中央高等学校
校 長 日髙 学
(公 印 省 略)


体験入学等説明会の実施形態変更について(お知らせ)
 
 猛暑のみぎり、皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。この度は体験入学にお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
さて、お申し込みいただいた体験入学をはじめ、夏季休業中に予定しておりました中学生と保護者向けの行事について、皆様をお招きし、本校の教育活動の素晴らしさに触れていただく機会として、準備をして整えて参っただけに大変残念な限りですが、下記のとおりといたしましたのでお知らせいたします。


1 実施形態変更行事
(1)8月5日(木)、6日(金) 体験入学
(2)8月28日(土) 中学生保護者対象説明会
  *いずれもWebオンデマンド(動画)配信及び個別説明会に変更します。

2 変更理由について
(1)千葉県が緊急事態宣言を発することがほぼ確実であること。
(2)驚異的な感染力を持つデルタ株の感染が7割を超え(東京都データ)、その感染が10・20代(中高生やその兄弟姉妹)や40・50代(保護者層)が大半を占めていることを考えると、公教育の一翼を担う「学校」として、高い感染リスクのある人流を作ることは避けるべきであること。

3 代替実施案について
(1)Webオンデマンド(動画)配信
  8月第二週から、本校の学校生活、コース、学習支援活動等について数回に分けて配信いたします。YouTubeによる配信となります。視聴URLは、登録いただいているアドレスに、入試センターからメールでお知らせいたします。
(2)個別説明会
  場所、日時等は未定ですが、決まり次第、登録いただいているアドレスに、入試センターからメールでお知らせいたします。改めてお申し込みが必要になる場合がありますので、ご承知おきください。

4 その他
  本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
君津学園入試センター 0438-30-5513