2023年3月の記事一覧

4月1日からのコロナ対策について(お知らせ)

令和5年3月24日

生徒保護者 様

市原中央高等学校

校 ⻑ 日髙 学

4月1日からのコロナ対策について(お知らせ)

 春暖の候、皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。日頃から本校の教育活動に対し、ご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、標記の件について、下記のとおりとしますので、ご査収ください。

1 マスクの着用について学校教育活動(スクールバス乗車時を含む)においては、生徒及び教職員に対して、マスクの着用を求めないことを基本とします。ただし、対面形式となるグループワークや実験・観察では、着用が望ましいとされていますので、マスクを携行しておくことをお勧めします。

2 登校しない判断について下表の「指導要録上、『出席停止・忌引き等の日数』」の欄に記入するものに該当する場合は、出席停止として扱います。

 ◯感染が判明した

 ◯発熱や咽頭痛、咳等の普段と異なる症状が見られる

 ◯感染者の濃厚接触者に特定された

一つでも当てはまるものがある場合、学校に連絡し、登校しない(させない)でください。

3 学校への連絡「登校しない判断」をした場合、電話連絡ではなく、必ずWeb欠席連絡を用いて連絡してください。

 

3月16日(入学候補者登校日①)、 17 日(入学候補者登校日②)自家用車による乗車・降車 場所について

3月16日(入学候補者登校日①)、 17 日(入学候補者登校日②)に、 自家用車による送迎で登下校する場合は、下の地図で示す 「 乗車・降車 場所」を利用してください。 入り口側から手前 2 列に駐車してください。
なお両日とも、保護者の方の校内への立ち入りはご遠慮いただきますので、 お車での待機 又は下校時に合わせて改めてのお迎えを お願いします。 入学候補者のみなさん は 、駐車場から昇降口までの間、 車に十分注意して移動 して下さい。
※昇降口が開く時間は次の通りです。

16 日(登校日①): 9 時 10 分
17 日(登校日②): 8時40分

第38回卒業証書授与式

第38回卒業証書授与式が挙行され、208名の生徒が本校を巣立ちました。学校長式辞では、「本校のグラデュエーションポリシーで培った力はそのベースとなる力です。本校で学んだことを自信に思ってください。社会では難題が山積しています。皆さんには、こうした社会の要請をしっかりと受け止め真正面から挑戦し、社会に必要とされる人物になってほしいと願っています。思う存分自分を信じ、力を発揮してください。」というメッセージが贈られました。卒業生の皆さまの今後のご活躍を心からお祈りいたします。