2021年10月の記事一覧

体育祭

コロナ禍のため2年ぶりとなった体育祭が行われ、全ての種目を無事実施することができました。どの色も見事な競技、応援で大変な盛り上がりをみせました。クラス対抗リレーの優勝は「1年6組」、総合優勝は「赤組」という結果となりました。

お知らせ 学校見学会について

令和3年10月12日 

 関係各位

             市原中央高等学校
             校 長 日髙 学

学校見学会の実施形態変更について(お知らせ)

  コロナ禍において、多くのイベントが中止、変更を余儀なくされる中、中学生のみなさんや保護者及び関係者の方々から、できるだけ市原中央高等学校の「日常」に触れる機会を設けてほしいというたくさんのご要望をいただきました。
  併せて、11月3日(水・祝)に予定しています「学校見学会」については、緊急事態宣言の解除があったとは言え、収容人数を超える集客を見越し、イベントを開催して「密」の状態を作ることへの不安もいただいております。
  つきましては、当初予定しておりました保護者の方も参加できる形態からの変更となりますが、バス通学や本校の授業等を体験いただくことができる「体験入学」を下記のとおり実施しすることにいたしましたのでご案内申し上げます。趣旨ご理解いただき、中学生の皆様の参加をお待ちしております。

    記
1 開催日時
(1)11月3日(水・祝)
(2)正確な開始、終了時間はあらためてお知らせいたします。

2 対象
 事前に申し込みのあった中学生のみ
 「密」を避け、できるだけ多くの中学生の皆さんに参加していただきたく、保護者の方の参加はお断りすることといたしました。

3 内容について
(1)授業体験=国・社・数・理・英及びG L Cの授業体験をしていただきます
(2)施設・部活動見学個別の質問対応=下校バス乗車までの時間に実施します
(3)各種説明=学校概要、入試関連説明、出願について

4 来校、下校について
(1)入学後使用するバス経路、バス停からスクールバスに乗っていただき、来校していただきます。
(2)すでにお示ししているバス路線・バス停に変更はありませんが、発車時刻の変更の可能性があります。このH P上で必ずご確認ください。
(3)お車での送迎は可能ですが、駐車スペースがありません。

5 その他
(1)申し込みは、10月15日(金)16:00開始です入試説明会・学校見学会のページにあるバナーから申込みへ進んでください。
(2)入試説明会に申し込みをされている中学生も、この「学校見学会」(体験入学)に申し込んでいただくことが可能です。
(3)本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

君津学園 入試センター 0438-30-5513

 

入試説明会駐車場について

入試説明会参加に際して、自家用車による送迎で登下校する場合の乗降場所、並びに都合によりお車で保護者の方と2名で参加する場合の駐車場はいずれも地図で示す通りです。参加者は、車に十分注意して、校内受付まで移動をして下さい。

当日は申し込みを済ませている中学生・保護者以外の方は校内へ立ち入ることはできません。

お知らせ 入試説明会の開催日追加について

 令和3年10月9日

市原中央高等学校入試関連イベントについて

1 入試説明会の開催日追加について
入試説明会の開催日を追加して申し込みを受け付けます。
10月16日(土)、11月20日(土)、12月4日(土)に予定いたしております「入試説明会」ですが、受付を開始した当日で各回とも予定人数(120名)に達し、多くの中学生及び中学校関係者の皆様から、開催日程の追加のご希望をいただいたところです。
つきましては、下記のとおり開催日を追加して、参加者を募りますのでご連絡差し上げます。
(1)追加開催日
  10月23日(土)、10月30日(土)
(2)日程等
  開催内容等は、すでに予定している説明会と同じです。
(3)内容詳細について
 ア 会場の受付開始時間は9:30~です。
 イ 「学校説明」「入試問題について(解説)」「入試要項について(説明)」などを実施します。
 ウ 限りある時間内ではございますが、「施設・部活動見学」や「個別の質問対応」も実施します。
 エ 駐車可能台数に限りがあるため、できる限りスクールバスを利用してください。(お車での送迎のみも可能です。)
 オ スクールバスを五井駅~本校間のみ運行いたします。[五井駅9:10発]  
2 その他
(1)申し込みは、10月15日(金)16:00開始です。入試説明会・学校見学会のページにあるバナーから申込みへ進んでください。
(2)既に11月20日(土)、12月4日(土)に申し込みをされている方が、追加日程へ変更して申し込みをすることは可能です。ただしその場合は、追加日程申し込みをした後で、従前の申し込みをご自身で必ずキャンセルしてください。

本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

君津学園 入試センター 0438-30-5513

(校長)

進路講演会・学部学科説明会

進学講演会が3年生の生徒を対象に行われました。本校進路コーディネーターより、「受験校選定のポイント」と題して講演がありました。同時に1、2年生に対し、各大学の講師による学部説明会が行われ、学部で学ぶ内容や、卒業後の進路などについて学部ごとに説明がありました。