在校生・保護者の方へ

各種証明書申請

各種申請に必要な書式をダウンロード出来ます。

令和2年度 第2期定期考査(12月実施)に関する提出書類はこちらです。

 

考査欠席届 および 学校感染症の疑いによる受診証明書(兼治癒証明書)

発熱等の感染症の疑いで、出席停止となった方はこちらから書類(2種)をダウンロードし、担任に提出、または学校宛に郵送してください。なお受診証明書は、病院を受診される前にダウンロードし、病院にお持ちください。また、追試験は行われません。

学校感染症の疑いによる受診証明書(兼治癒証明書)(PDF形式)

インフルエンザ等の感染症の疑いで受信する場合は、この書類をご利用下さい。
※診断の結果、①療養が必要と判断された場合
後日改めて、この書類を医療機関にお持ちいただき必要事項を記入し、次回登校の際に担任に提出してください。 (インフルエンザ・感染性胃腸炎などは一度の受診で十分となる場合もあります。 例えば「解熱後2日経過したら出校可」のような指示があれば、出校停止期間について、保護者の方の記入でも構いません)
※診断の結果、②感染がありませんと判断された場合
書類上部の「…学校感染症の疑いで令和  年  月  日受診しました」の部分と書類下部の「医療機関名・医師名」の欄に記入していただき提出をお願いします。
最終的な診断結果が「感染がありません」となった場合でも、百日咳・マイコプラズマ肺炎等、診断に日数を要する疾病については、疑いを持って受診している間は出校停止扱いとなります。その場合は出校停止期間についてもご記入ください。
※特に試験期間中の罹患の場合、この書類が追試験実施の判断基準となります。
お手数ですが、ご協力をお願いします。

忌引願(PDF形式)

三親等以内の方が亡くなった場合、必要事項を記入し登校の際提出して下さい。

一親等(父母)7日 二親等(祖父母、兄弟姉妹)3日 三親等(曾祖父母、伯叔父母)1日

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。Adobe ReaderはAdobe社のサイトで無償配布しています。お持ちでない方は左の「Get Adobe Reader」をクリックしてください。