施設案内

自然豊かなキャンパス、心休まる穏やかな空間と夢を共有できる仲間たち。ここに君の居場所がある。

豊かな自然に囲まれた、閑静な市原中央高校のキャンパス。
コンピュータ室・進路指導室・図書室など、学業の主要施設を配置した校内と、体育館・グラウンドなど体力づくりの要となる施設が整備された校外。

さらに開放的な中庭や明るいテラスもあり、ゆったり友達とおしゃべりを楽しんだり、貴重な休み時間を過ごすためのスペースも確保。
充実の施設で、皆さんのスクールライフをバックアップします。

コンピュータ室

2つの教室に最新のPCを各43台、計86台設置。英語や理科・総合的な学習の時間など、さまざまな授業で活用。文書作成や画像編集・インターネットなど、多彩なソフトウェアを使いこなします。

進路指導室

進学に関する豊富な資料を閲覧したり、志望大学についてインターネットで調べたりと、有意義に活用できる進路指導室。模擬試験の結果をコンピュータで検証しながらの面談も随時行われています。

図書室

さまざまな分野の蔵書・参考書など15,000冊を収めた開架図書室と、ゆったりとした自習スペース。放課後の自主学習にも、調べものにも、幅広く活用できます。 図書室

その他の施設

第1体育館・第2体育館・剣道場・柔道場と充実した室内設備があり、剣道・柔道・卓球・バスケ・バドミントン・バレーと全ての室内競技が時間を分け合うことなく、練習を行うことが可能です。


第1体育館

第2体育館

剣道場

柔道場

グラウンド

チャレンジコース記念館