新型コロナウィルス感染拡大への緊急対応措置について(お知らせ)

令和2年2月28日 

市原中央高等学校 生徒保護者 様

校 長  日 髙  学 

 

新型コロナウィルス感染拡大への緊急対応措置について(お知らせ)

 

 このことについて、次のように対応することといたしましたのでお知らせします。ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

1 対応措置

  令和2年3月2日(月)〜24日(火)までの期間を臨時休校とします。併せて、本日以降の部活動を禁止とします。

2 留意事項

  この措置が、新型コロナウィルス感染拡大への緊急対応として、国を挙げて取り組んでいることをしっかりと認識し、以下の点に留意して生活してください。

(1)登校禁止、自宅学習とします。不要不急の外出は控えてください。

(2)手洗いや咳エチケットなどの基本的な感染症対策を徹底してください。

(3)医療機関で感染の診断があった場合、学校に連絡をしてください。

(4)本日から、休校期間中の土日、祝日を含み、部活動は一切禁止です。

(5)1、2年生は、健康観察票に検温結果を記録し、自ら健康管理に努めてください。

3 学校行事

  この期間中の学校行事は、下記のとおり中止とします。登校しないでください

(1)2日(月)、3日(火)卒業証書授与式予行および式 中止とします。

(2)9日(月)〜同12日(金) 定期考査 中止とし、成績は見込み点で算出します。

(3)18日(水) 答案返却 実施しません。

(4)24日(火) 終業式 実施しません。

  *卒業証書授与の代替については、改めて連絡します。

4 その他

(1)期間中のスクールバスの運行はありません。運行する場合は、時刻、経路等について別途連絡します。

(2)学校に用事のある場合は、平日の日中に電話をしてください。学校は開いていますので、証明書の発行等は通常どおり行っています。個人的に荷物を取りに来るなどの対応は可能です。職員用昇降口を利用してください。

(3)成績通知、次年度使用の教科書渡しは、4月8日(水)の始業式後に行います。

(4)次の登校や日程等、期間中の諸連絡については、「Webでお知らせ」で連絡します。今後の状況、関係機関からの通達、指導によっては、対応が変わる場合があります。学校からの連絡にご注意ください。

(5)この対応は、3月24日までのものであり、25日以降の春季休業中については、改めて連絡します。