入学式及び年度はじめの諸手続きについて(お知らせ)

令和2年4月6日 

 

 入学許可候補者 保護者 様

                       

市原中央高等学校長 日髙 学

 

 

入学式及び年度はじめの諸手続きについて(お知らせ)

 

 春暖の候、皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

 さて、標記のことについては大変ご心配をおかけしております。本来ならば、皆様をはじめご来賓の方々にもご臨席を賜り、お子様の門出を盛大にお祝いしなければならないところですが、新型コロナウイルスの感染拡大が、オーバーシュートや国の緊急事態宣言発令も現実として懸念されるほど、予断を許さない状況にあります。

 つきましては、ほぼ全員がスクールバス通学という、本校の生徒登下校の特性を鑑み、対応について下記のとおりといたしましたので連絡いたします。ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

1 入学式について

   残念ですが中止とし、入学許可証授与に代替いたします。

 

2 授与の期日と方法について

   本日このご連絡でお知らせする予定でしたが、本日正午「国は法律に基づく『緊急事態宣言』を7日にも出す方向で最終調整に入ったという情報が入りましたので、その宣言と県教育委員会の方針を受けて判断することといたしました。改めてご連絡差し上げます。

 

3 その他

(1)臨時休校について  

   令和2年4月8日(水)から5月6日(水)までの間を生徒臨時休校としています。

   詳細は、本校のH P「お知らせ」4月3日をご覧ください。

(2)本件に関するお問い合わせは、副校長か教頭にお願いいたします。

 

   0436−36―7131