新型コロナウイルス感染に係る対応について(休業解除)

令和3年5月21日 

 市原中央高等学校

 在校生保護者 様

校長  日髙 学

(公 印 省 略)

 

新型コロナウイルス感染に係る対応について(お知らせ)

 

 時下、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。この度は、本校教員(非常勤講師)の感染に伴い、皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。今後、感染防止対策を一層強化し、このようなことのないよう努めてまいります。ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 さて、保健所による濃厚接触者が特定されるまでの間、学校保健安全法第20条に基づく臨時休業措置をとって参ったところですが、以下とおりの結果が判断されましたので、ご報告申し上げます。

 つきましては、今後の対応について、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

1 濃厚接触者特定について

(1)濃厚接触者と特定される者はいませんでした。

(2)接触者として、念の為P C R検査を行った者が複数名いましたが、全員が「陰性」でした。

 

2 臨時休業措置について

(1)令和3年5月23日(日)までは臨時休業期間を継続し、部活動、発表会等の出場開催は禁止とします。

(2)上記の結果を受け、24日(月)から通常授業を再開します。

(3)不要不急の外出を避ける等、より一層の感染防止対策に努めてください。

 

3 消毒等の措置について

(1)教室・トイレ及びスクールバスは、臨時休業期間中に業者による消毒を実施します。

(2)24日(月)に登校した際は、消毒剤のにおいが緩和されるよう、換気のために窓、ドアを開放しています。

 

4 その他

(1)別途感染拡大防止のためのお知らせをお送りしますが、特に下記の点については注意するよう、ご家庭でもご指導ください。

  ア 三密の回避、マスクの着用、手洗いの励行等、基本事項の遵守

  イ スクールバスの常時換気を行う。車内での飲食、マスクを外しての会話の禁止

  ウ 昼食は自席で黙食とする。場所を移動したり、対面(サークル)で食事を摂ることは厳禁

(2)本件に関するお問い合わせは、教頭か校長補佐までお願いいたします。

 

市原中央高等学校 0436-36-7131