お知らせ 学校見学会について

令和3年10月12日 

 関係各位

             市原中央高等学校
             校 長 日髙 学

学校見学会の実施形態変更について(お知らせ)

  コロナ禍において、多くのイベントが中止、変更を余儀なくされる中、中学生のみなさんや保護者及び関係者の方々から、できるだけ市原中央高等学校の「日常」に触れる機会を設けてほしいというたくさんのご要望をいただきました。
  併せて、11月3日(水・祝)に予定しています「学校見学会」については、緊急事態宣言の解除があったとは言え、収容人数を超える集客を見越し、イベントを開催して「密」の状態を作ることへの不安もいただいております。
  つきましては、当初予定しておりました保護者の方も参加できる形態からの変更となりますが、バス通学や本校の授業等を体験いただくことができる「体験入学」を下記のとおり実施しすることにいたしましたのでご案内申し上げます。趣旨ご理解いただき、中学生の皆様の参加をお待ちしております。

    記
1 開催日時
(1)11月3日(水・祝)
(2)正確な開始、終了時間はあらためてお知らせいたします。

2 対象
 事前に申し込みのあった中学生のみ
 「密」を避け、できるだけ多くの中学生の皆さんに参加していただきたく、保護者の方の参加はお断りすることといたしました。

3 内容について
(1)授業体験=国・社・数・理・英及びG L Cの授業体験をしていただきます
(2)施設・部活動見学個別の質問対応=下校バス乗車までの時間に実施します
(3)各種説明=学校概要、入試関連説明、出願について

4 来校、下校について
(1)入学後使用するバス経路、バス停からスクールバスに乗っていただき、来校していただきます。
(2)すでにお示ししているバス路線・バス停に変更はありませんが、発車時刻の変更の可能性があります。このH P上で必ずご確認ください。
(3)お車での送迎は可能ですが、駐車スペースがありません。

5 その他
(1)申し込みは、10月15日(金)16:00開始です入試説明会・学校見学会のページにあるバナーから申込みへ進んでください。
(2)入試説明会に申し込みをされている中学生も、この「学校見学会」(体験入学)に申し込んでいただくことが可能です。
(3)本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

君津学園 入試センター 0438-30-5513