お知らせ

始業式・対面式

校長講話において、「挨拶と声掛けが出来る人になっていただきたい」「一人一人が夢や目標をもってください」「責任をもってルールを守っていただきたい」「普段の授業に集中する力を身につけください」と要望されました。新任の先生方の紹介の後に次に行われた生徒会による対面式においては、上級生からの歓迎の言葉、新入生の誓いの言葉、クイズなどが行われました。

 

   

第42回入学式 

第42回入学式が挙行されました。入学者数は211名、6クラスでのスタートです。学校長は式辞において、「新しい教育活動を創造すること」「生涯にわたって学び続ける人になってほしい」「皆さんが気づいていない可能性を発見しその実現に向かって進んでいってほしい」と3つのことを話されました。

 

 

現在募集している奨学金について

現在募集している奨学金は以下の通りです。

各奨学金とも、「奨学金名」をクリックすると、募集要項をPDFで閲覧することが可能です。

各奨学金の貸与(又は給付)を希望する場合は、校内の掲示にて示している校内担当者まで申し出てください。

奨学金名 種類 対象 貸与(給付)期間

必要書類提出

校内締切

交通遺児援護基金 給付 全学年   随時※1

千葉県奨学生

貸与 全学年 高校在学期間 令和6年4月26日

※1         「交通遺児援護基金」の詳細・問い合わせは、リーフレット記載の問い合わせ先(千葉県社会福祉

              協議会)までお願いします。

 

 

 

 

終業式・離任式

先ずSpellingBee優勝者、第4期定期考査成績優秀者、満点取得者等の表彰がおこなわれました。引き続いて行われた校長講話では、『それなり』ということばを基に、「これからそれ相応のものを育てていくべきこの節目にあって、2年生はもう1年を切ってしまった受験への思いに、1年生は将来への希望にそれぞれ焦点を絞って、『それなり』をしっかりと作り上げていってほしと切に願っています。」との強いメッセージがありました。最後に離任される先生から挨拶がありました。