卒業生の方へ

奨学金

現在募集している奨学金はありません。

各種証明書申請

各種申請に必要な書式をダウンロード出来ます。

証明書発行の手順

発行手数料分の定額小為替と返信用の切手を封筒に同封のうえ、封筒裏面に返信先の郵便番号、住所、氏名を記入し学校事務室宛に送ってください。
※通常、卒業証明書は進学する大学にのみ提出しますので、1通の申請となります。詳しくは受験する進学先等の要項をご確認下さい。
※後からの返金はできません。

出願大学記入用紙(卒業生用)(PDF形式)

証明書下付願(卒業生用)(PDF形式)

調査書郵送料(A3)

郵送数量(通) 料金
1 84円
2~3 94円
4~6 140円
7~11 210円
12~19 250円

卒業証明書郵送料(A4)

郵送数量(通) 料金
1 84円
2~4 94円
5~8 140円
9~14 210円
PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。Adobe ReaderはAdobe社のサイトで無償配布しています。お持ちでない方は左の「Get Adobe Reader」をクリックしてください。

本校で教育実習を希望する皆様へ

教育実習受け入れのための条件

1.  本校卒業生であること。

2.  教員を第一志望とする者で、教員採用試験を必ず受ける者。

3.  希望者が多数の場合は、選考により受け入れを決定致します。

4.  実習受け入れの可否は、受付期間終了後、本人に通知致します。

    (5月中旬を予定しています)

5.  教育実習期間は、6月中の3週間です。

 

教育実習の受付期間は、実習前年(大学3年)の4月1日から30日までとなります。

メールを用いて、教育実習希望の旨をお知らせください。

メールには3点の書類を添付してください。

イ. 教育実習申請書(下部リンクよりダウンロードし必要事項を入力してください)

ロ. 志望動機作文(1600字程度..doc、.docx、.txt形式で作成してください)

メール受付後、1週間以内に受付完了のメールを送信します。万一メールの届かない場合には、市原中央高校まで電話で連絡してください。希望者多数となった場合、提出していただいた書類をもとに選考を行い、結果を通知いたします。

ハ. 大学の成績証明書(3年次までのもの)(コピーをPDFファイルにして添付して下さい)

 

※原則として、本校卒業生で教員採用試験を受験する者を受け入れ対象とします。

※芸術(音楽・美術)の教育実習は受け入れておりませんので、ご了承ください。

教育実習申請書